油面住区住民会議

目黒区中町一丁目6番23号
Tel.03-3719-0894
トップページ > 青少年部会 > 新緑の林試の森公園へ向けて「歩こう会」へ参加

新緑の林試の森公園へ向けて「歩こう会」へ参加

2017/04/29
今年は10時に油面小学校に集合し、家庭科室で「おにぎらず」をつくって、お弁当としました。大人の分も子供たちはつくってくれて、好きな具材をご飯に挟んで海苔で包んで、楽しく作ることができました。副校長先生が見送る中、11時に小学生10名とジュニアリーダーを含む中学生4名が中心となり先導し、林試の森へ向けて出発しました。
約20分かけて、爽やかな新緑の林試の森公園へ到着。早速、自分たちでつくった「おにぎらず」を頬張り、大人でも3個は多かったかなぁと思う「おにぎらず」を美味しそうにたいらげて、中にはお代わりをする児童も。
昼食後は、「歩こう会」のイベントが開始し、区長のお話などを聞いた後、ジュニアリーダーやリーダーのお兄さん・お姉さんと一緒に、楽しく遊びました。
大気の状態が不安定という情報もあり、当初より早めに解散となり、油面住区まで一緒に歩いて帰ってきて、解散となりました。
油面住区住民会議 青少年部では、ジュニアリーダー育成に力を入れております。
小学校4年生以上であれば、参加可能ですので住区窓口の斎藤までお声掛けください。
ページトップへ戻る
Copyright(C) ABURAMEN Juku Community Association All Rights Reserved.