油面住区住民会議

目黒区中町一丁目6番23号
Tel.03-3719-0894
トップページ > 今年も!「あぶらめん雪アソビ2019」大盛況!

今年も!「あぶらめん雪アソビ2019」大盛況!

2019/03/02
2月16日(土)、今年も新潟県十日町市から10トンの雪が運ばれ、油面小学校に雪山ができました。
2回目となる今年はダンプカーから雪を下ろすところからスタート。迫力あるシーンに見学者からは歓声があがり、さっそく雪山めがけて子どもたちは走り出していきます。雪だるまを作ったり、雪山を掘ったり、スタッフが作ったすべり台でソリ滑りと思い思いに遊び始めました。
遊びのコーナーでは児童館からお借りしたコマを回したり、小学生ジュニアリーダーが大活躍した手作りの玉入れと輪投げ。
雪ゲームコーナーでは鬼や妖怪の的に思いっきり雪を投げていました。
小さなお子さんは幼児コーナーで安心して遊べます。
ファイナルミッションの宝さがしでは、雪山に仕込んでおいたナンバーカードを発掘。見事に見つけられたお子さんは景品と交換し嬉しそうでした。

また、今年は開始時間を早めて販売コーナーを設けました。
住区まつりで好評だった、おやじの会キッチンカーのカレーライス、中央中通りにあるル・ビリーヌのパン、住区有志の皆さんの熱々うまうまのスープ餃子を販売しました。

660人余りの来場者があり、スタッフを加えると700人をゆうに超え、今年も大盛況のイベントとなりました。
ページトップへ戻る
Copyright(C) ABURAMEN Juku Community Association All Rights Reserved.